HOME > Q&A--よくあるご質問について


  

 お客さまからよくいただくご質問をまとめてみました。 
 その他、ご質問・お問い合わせがございましたら、こちらよりどうぞ♪

ご注文について

   「ご注文受付メール」が届かないのですが?

   領収書をいただけますか?

   追加で注文した分を、同梱して送ってもらえますか?

   お取り置きは可能ですか?

   メールで注文できますか?

   ショッピングカートから注文できない場合は、どうしたら良いですか?

お支払いについて

   すぐにお振込みしたいのですが、お振込み先の記載はどこにありますか?

   現金書留でのお支払いは、可能ですか?

発送について

   海外発送は、可能ですか?

   注文当日に発送してもらえますか?

   郵便局留めで送ってもらうことはできますか?

   勤務先に送ってもらうことはできますか?

   滞在先ホテルや病院に送ってもらうことはできますか?

   商品を家族や友人など別住所に送りたいのですが?

お問い合わせ / 買取 / セール について

   問い合わせをしたのですが、返信がないのですが?

   本の買取はしていますか?

   セール期間や 買取金額アップ期間などはありますか?

探求書について

   捜している本があるのですが、探求書は受付していますか?

   再入荷したら、すぐに連絡をもらえますか?

   雑誌の記事の記憶から、バックナンバーを探して欲しいのですが?

会員サービスについて

   2回目以降の注文で、会員になることはできますか?

定休日 / 更新日時について

   定休日はありますか? / 更新日時はいつですか?

その他サービスについて

   本の状態について、もっと詳しく知りたいのですが?

   本の交換をしてもらうことはできますか?

   ラッピングサービスはありますか?

   文字のレイアウトが崩れているページがあるのですが?


 * 文字のレイアウトが崩れているページがあるのですが?

   Safari, Android などでご覧いただいた場合、ブラウザによるフォント認識の差異で、
   改行位置がずれ、文字のレイアウト崩れが発生している場合がございます。

   2017年3月にリニューアルさせていただき、順次新しいサイトに移行させていただいておりますので、
   ご迷惑おかけしてしまって大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

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   リニューアル前のお知らせ

   (2015年5月より、本のご紹介ページと雑誌のご紹介ページのレイアウトデザインを
   変更させていただいております。少しでもご覧いただきやすくなれば幸いです!
   …ゆくゆくは全体のレイアウトのリニューアルも検討しなければと思っており、
   2015年5月17日までにご紹介させていただいたページは しばらくの間、
   旧いレイアウトのままで再入荷などの更新を行っていく予定です。
   旧いレイアウトと新しいレイアウトのページが混在してしまうことになり、
   大変申し訳ないのですが、全てのページから通常通りにご注文いただけますので、
   どうぞよろしくお願いいたします!

   試行錯誤ばかりですが、発送や更新など日々の業務を最優先に、これからも、
   少しでもお愉しみいただけるようなお店を目指して、改良していければと思います。
   ご覧いただき辛いブラウザ、バージョンなどお気付きの点がございましたら
   対処できればと思いますので、大変お手数ですが、お問い合わせフォームより、
   お知らせいただければ幸いです。


 * 「ご注文受付メール」が届かないのですが?

   ご注文を受けてすぐに、[自動配信のご注文受付メール]をお届けしています。

   自動配信メールが届かない場合は、ご記入いただいたメールアドレスに誤りがあったことになり、
   弊店からその後のご連絡が出来ない状況です。
   大変お手数ですが、お問い合わせフォームより、正しいメールアドレスの再送信をお願いいたします。

   また、携帯メールをご利用の場合、携帯の設定がパソコンからのメールを拒否する設定になっている
   場合など、お届けしたメールがエラーで戻ってきてしまい、その後のご連絡ができません。
   「ご注文受付メール」が届かない場合は、携帯の設定をご確認の上、ご連絡いただけますよう
   お願いいたします。

   また、弊店からのメールが、稀に迷惑フォルダに入ってしまう場合もあるようです。
   メールが届かない場合、どうぞご確認いただければ幸いです。

   *

   なお、稀に、「自動配信のご注文受付メール」はお届けできているのに、弊店が手動でお送りする
   メールをお届けできないケースが発生しております。
   「自動配信のご注文受付メール」をお届け後、弊店から連絡がないお客さまは、
   どうぞこちらのページ(伝言板)で状況をご確認いただき、ご連絡いただければ幸いです。
   また、どうしてもご連絡がつかない場合、お電話でご連絡させていただく場合がございますので
   どうぞご了承下さい。


 * 問い合わせをしたのですが、返信がないのですが?

   お問い合わせには、通常2日以内にご連絡させていただいております。
   (買取のお問い合わせで、お見積りが必要な場合は、大変申し訳ありませんが、
   しばらくお時間をいただく場合がございますので、どうぞご了承ください)

   2日以上経ても弊店から連絡がないお客さまは、メールアドレスの入力ミスや何らかの
   送受信トラブルが考えられますので、どうぞこちらのページ(伝言板)で状況をご確認いただき、
   ご連絡いただければ幸いです。
     * 2日以上経ても、伝言板に伝言がない場合は、お問い合わせ自体が受信できていない状況
       かと思いますので、大変お手数ですが、同じ内容で、再送信をお願いいたします。

   お手数おかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします!


 * すぐにお振込みしたいのですが、お振込み先の記載はどこにありますか?

   お振込み先の口座番号などは、[ご注文受付メール] にてご案内しております。
   (ご注文を受けてすぐにお届けする [自動配信のご注文受付メール]の後、手動でお届けしているメールです)

   お待たせしてしまう場合もあるかもしれませんが、なるべく早い送信を心がけております。
   どうぞよろしくお願いいたします。


 * 領収書をいただけますか?

   領収書は、発送前にご要望いただければ、商品と一緒にお届けさせていただいておりますので、
   どうぞご遠慮なくお申し付けください。

   また、2回目以降のご注文の際に、以前お買い上げ分の領収書も…という場合は、
   1年ほどでしたら遡って発行することも可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。


 * メールで注文できますか?

   諸事情で ショッピングカートよりご注文が難しい場合は、メールでのご注文も受け付けております。

   なお万が一、メールでご注文をいただく前に、他のお客さまがショッピングカートを通じてご注文
   されていた場合は、ショッピングカートからのご注文を優先させていただきます。 
   大変申し訳ありませんが、どうぞご了承いただければ幸いです。

   →こちらのお問い合わせページより、ご注文ください。


 * 注文当日に発送してもらえますか?

   午前11時までにお振込の確認がとれたご注文、クレジット決済/代引きでいただいたご注文は、
   なるべく当日の発送を心がけておりますが、留守にしている時間のタイミングで、
   当日発送ができない場合がございます。

   また、大量にご注文いただいた場合も、梱包にお時間をいただくため、
   当日発送が難しい場合がございます。

   お急ぎの場合は、どうぞご注文の前に、お問い合わせいただければ幸いです。


 * 本の買取はしていますか?

   もちろん買取もさせていただいております。
   弊店でご紹介済の本や、弊店でお買い上げいただいた本、弊店お客さま方の
   探求書
については、特に感謝を込めた価格で買取させていただきます!
   こちらのページで簡単な手順をお知らせしておりますので、どうぞご覧ください♪

   大切に、必要とされているお客さまの元へお届けさせていただきますので、
   ぜひお気軽にお問い合わせください!


 * セール期間や 買取金額アップ期間などはありますか?

   セールは行っておりませんが、時々、本の状態を点検する際などに劣化などが見られた場合は、
   お値下げしている場合がありますので、気になる本がありましたら、時々チェックしてみてください!

   買取の方は随時受け付けておりまして、特に買取金額アップ期間などはなく、
   何時でも同じ基準で買い取らせていただいております。
   どうぞよろしくお願いいたします。


 * ショッピングカートから注文できない場合は、どうしたら良いですか?


   諸事情で ショッピングカートよりご注文が難しい場合は、
   メールでのご注文も受け付けております。

   なお万が一、メールでご注文をいただく前に、他のお客さまがショッピングカートを通じて
   ご注文されていた場合は、ショッピングカートからのご注文を優先させていただきます。
   大変申し訳ありませんが、どうぞご了承いただければ幸いです。


 * 追加で注文した分を、同梱して送ってもらえますか?


   発送完了前でしたら、もちろん同梱して送らせていただきます!
   (クレジットカード決済を除きます)

   弊店は送料が国内一律300円となりますので、まとめてご注文いただけますと、
   大変お得となります♪

   発送完了後は承ることができませんので、お振込みの必要がなく発送手続きが早い
   クレジットカード決済 / 代金引換(代引き)でご注文のお客さまは、どうぞご注意ください。

   また、クレジットカード決済(PayPal 決済)は、即時決済となり、後で金額の変更ができません。
   ショッピングカートを通して追加のご注文をいただくと、お手続きがややこしくなってしまいますので、
   追加でご注文いただける場合は、お問い合わせより、ご相談ください


 * 海外発送は、可能ですか?

   海外発送は、送料を実費でいただくことになりますが(国内一律300円の適用外)
   もちろん、お届けさせていただきます!

   クレジットカード決済(PayPal 決済)をご希望の場合は、一旦送料300円でショッピングカートを通して
   決済していただき、後ほど、差額分の送料をメール決済にて請求させていただく流れとなります。

   お届けご希望日や補償の有無、送料など ご要望に合わせて、配送方法をご提示させていただきます。
   
   これまでたくさんの方にご利用いただいておりますので、どうぞご安心ください♪

   詳しくは、日本郵便(郵便局)ホームページでご覧ください


 * 現金書留でのお支払いは、可能ですか?

   現金書留でのお支払いは、ご要望があればお受けしております。
  
   慣れてらっしゃる方も多いかと思いますが、現金書留の料金はあまり安価ではありませんし、
   また、現金書留をお送りいただき、弊店に届いてからの発送となりますので、
   お客さまにお届けするまでお時間もかかります。

   郵便局の代金引換(代引き)ですと、お振込みの手間なく、手数料は 390円で、
   ご注文をお受けしてすぐの発送が可能です。
   どうぞご検討ください!


 * 2回目以降の注文で、会員になることはできますか?

   初めてのご注文の際は会員登録をしなかったけれど、2回目以降のご注文の際に
   やはり会員登録をしておこうと、ご登録いただける方がとても多いです!

   もちろん、2回目以降のご注文の際にも、会員登録は可能です!
   ご注文いただきながら、ご登録いただけますので、よかったらご登録ください。

   なお、その際に、何度目かのご注文であることをお知らせいただければ、
   それまでのご注文分に相当するポイントも、後付けでお付けすることができます。
   ぜひご利用ください!


 * 郵便局留めで送ってもらうことはできますか?

   お支払い方法は、郵便振替・銀行振込のみとなりますが、郵便局留めでお送りすることも可能です。

   また、郵便局留めは、お受け取りに運転免許証など身分証明書と印鑑が必要となります。
   必ず御本人さまのお名前・ご住所でご注文いただけますよう、お願いいたします。


 * 勤務先に送ってもらうことはできますか?

   全てのお支払い方法で、勤務先へのお届けが可能です。
   ご住所の後、または備考欄に(勤務先)とお書き添えください。
   また、部署などもお書き添えいただけますと、誤配送が防げ安心かと思いますので、
   どうぞよろしくお願いいたします。


 * 滞在先ホテルや病院に送ってもらうことはできますか?

   お支払い方法は、郵便振替・銀行振込のみとなりますが、
   滞在先ホテルや病院にお送りすることも可能です。

   受取可能かどうか、事前に滞在先のホテルや病院へご確認の上、
   お受け取りに余裕のある滞在期間かどうか、ご判断いただいた上で
   ご注文いただけますよう、お願いいたします。


 * 商品を家族や友人など別住所に送りたいのですが?

   ご注文時のお支払方法は代引き・郵便振替・銀行振込のいずれかでお願いいたします。
   クレジットカードでのお支払いの場合はご注文者さまのお名前・ご住所と商品送付先が
   異なる発送は出来かねますので予めご了承下さい。


 * お取り置きは可能ですか?

   弊店は、2週間ほどでしたら、お取り置きしていただけますので、
   お取り置きご希望の方は、お知らせください。

   国内ですと送料は一律300円となっておりまして、また、1万5千円以上のお買い上げで
   送料は無料サービスとさせていただいております!
   お急ぎでない方は、どうぞご活用ください。

   なお、お約束として、お取り置きされた本のキャンセルはご遠慮ください。


 * 捜している本があるのですが、探求書は受付していますか?

   探求書、承っております!
   こちらのページで探求書についてお知らせしておりますので、
   どうぞご覧いただき、ご連絡ください!

   なお、探求書が入荷し、ご連絡を差し上げる際に、ご連絡いただいていた
   メールアドレスにメールがお届けできない場合が増えております。
   お心当たりのある方は、どうぞこちらのページ(伝言板)でご確認のうえ、
   ご連絡いただければ幸いです!


 * 再入荷したら、すぐに連絡をもらえますか?

   探求書としてご登録いただければ、ご連絡差し上げることが可能です。
   どうぞご利用ください。


 * 本の状態について、もっと詳しく知りたいのですが?

   本の状態と表示につきましては、こちらのページでまとめておりますので、
   どうぞご覧ください。
   状態についてはなるべく詳しく記すよう努めていますが、ご質問などありましたら、
   どうぞご注文前に、お気軽にお問い合わせください!


 * 本の交換をしてもらうことはできますか?

   以前、弊店にてお買い求めいただいた本が、以前買い求めた時より良い状態で再入荷している…
   または、装幀違いで再入荷している…
   思い入れのある本なので、できれば良い状態や想い出の装幀で手元に置きたいけれど、
   内容が同じ本を2册購入するのも……
   時々、このようなお問い合わせをいただきます。

   本の交換も受け付けております!
   弊店へお送りいただく送料はお客さまにご負担いただき、また、お譲りした時より
   状態が悪くなっている場合は、交換金額を変更させていただく場合もありますが、
   どうぞお気軽にお問い合わせください!(再入荷の本との差額も頂戴いたします)

   なお、交換の本をお送りいただく際、お手持ちの本たちをご一緒にお送りいただければ、
   送料は弊店で負担させていただきます。
   買取については、こちらのページで簡単な手順をお知らせしておりますので、
   どうぞご覧ください!


 * 雑誌の記事の記憶から、バックナンバーを探して欲しいのですが?

   雑誌のバックナンバーを新しくご紹介する際や 再入荷の際など、状態を確認する作業中に
   なるべく気をつけて拝見し、発見できた場合、お知らせさせていただくことは可能です!

   ただ、かなりお時間をいただくことが予想され、また、1ページ1ページ確認していますが
   見落としもあるかと思います。
   どうぞご了承のうえ、お気軽にお問い合わせください!


   また、記事の細かな内容やご覧になりたい内容のページ総数など、
   詳細については、所要時間の都合上、お調べ・お知らせしかねる場合がございます。
   なるべくご要望に沿えるよう努力しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


 * ラッピングサービスはありますか?

   ただいまお休みさせていただいております。
   大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


 * 定休日はありますか?

   特に定休日は設けておらず、
   新着本は、週に1〜2回、更新させていただいております。

   ご注文受付メールのお届け、発送は、できるだけ毎日を心がけておりますが、
   不在で集荷に来ていただく時間の調整がうまくできなかった場合など、
   不定期で稀にお休みさせていただくことがありますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

   なお、ショッピングカートを通してのご注文は、24時間いつでもご利用いただけますので、
   どうぞよろしくお願いいたします!

                   
                            ご利用案内もどうぞご覧ください!  

                   その他、ご質問・お問い合わせがございましたら  
                                      こちらよりどうぞ♪  


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