ご連絡のとれないお客さまへ

いただいたご注文、お問い合わせ、メールには、必ずご返信させていただいております。
弊店からの返信メールが届いていないお客さまは、下記をご確認いただければ幸いです(お問い合わせより再度メールアドレスをお送りくださった方も、返信メールが届いていない場合、どうぞご確認ください)。

弊店からの返信メールが届かず、下記に掲載がないお客さまは、こちらよりご連絡ください。
詳しくは、こちらをご参考いただけますよう、お願いいたします。

※発送メールが届いていないというご連絡も、稀にですが、いただいております。迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダの中に弊店からのメールが入っていないかをご確認いただければ幸いです(特に、Yahoo!メール、Hotmail、Gmail などフリーメールをお使いの場合、よくご報告のある原因となっております。どうぞよろしくお願いいたします。)

下記メッセージは、3か月ほど経過後、削除させていただいております。以前のご注文についてご確認されたい方は、大変お手数ですが、こちらよりお問い合わせください。
※なお、代引き受取拒否でご連絡がとれないお客さまは、弊店が立て替えさせていただいていた送料+代金引換手数料(実費)等ご請求させていただいておりますので、引き続きメッセージの方、掲載させていただきます。ご対応のほど、何卒どうぞ宜しくお願い致します。

11月19日にご注文いただいた下岡莉奈さまへ

度々ご連絡させていただきましたが、お振込み・ご返信がなかった為、お店の方に出させていただきます。

11/30 , 2025

11月17日に代引きでご注文いただいた大橋倫子さまへ

発送前の検品を行ったところ、状態に経年変化が見られた為、度々ご連絡させていただきましたが、ご返信がなかった為、お店の方に出させていただきます。

11/25 , 2025

11月16日に代引きでご注文いただいた河田いづみさまへ

発送前の検品を行ったところ、状態に経年変化が見られた為、度々ご連絡させていただきましたが、ご返信がなかった為、お店の方に出させていただきます。

11/25 , 2025

10月6日にご注文いただいた新海尚美さまへ

度々メール、お電話の方、差し上げておりますが、ご連絡が取れなくなってしまった為、こちらでも履歴をご連絡させていただきます。

お送りしました代引きをお受け取りいただけず、毎日のようにメールをお送りし、度々お電話でも、郵便局に再配達をご依頼いただけますよう、お願い致しました。お電話口では、「再配達依頼のやり方は分かっている」とおっしゃるのですが、ご依頼いただけず、何度もお電話でお願いをしましたが、ご依頼いただけず、当方で大阪西郵便局に保管期限延長もお願いしましたが、ご依頼いただけず、結局、小包が返送されてしまいました。
その後、度々、返送の際のご請求の方、送らせていただいておりますので、ご対応いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

11/3 , 2025

10月18日にご注文いただいた林惠子さまへ

度々ご連絡させていただきましたが、お振込み・ご返信がなかった為、お店の方に出させていただきます。

10/31 , 2025

3月4日にご注文いただいた金井真美さまへ

度々メールの方、差し上げておりますが、ご連絡が取れない為、こちらでも履歴をご連絡させていただきます。

度々ご請求の方、送らせていただいておりますので、ご対応いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
+++

本日、代引き受取拒否されました小包が返送されました。つきましては、代引きゆうパック送料実費と代引き手数料実費をご請求させていただきましたので、ご対応いただけますと幸いです(※3月24日までにお振込みが確認できない場合は、返品手数料1,000円も併せて再度請求させていただきます)。

では、取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、良識あるご対応をどうぞよろしくお願いいたします。度々お送りしているメールにご返信もいただけず、お電話番号も使われていない番号で、大変困っております。何卒宜しくお願い致します。

3/17 , 2025

3月11日にようやく郵便局の集配部とご連絡が取れ、ドライバーさんから受取拒否についての詳細を伺うことができました。
受取拒否の理由として、ご本人様が「キャンセルしたのに届いた」とお伝えになられたそうですが、当方では、キャンセルのご連絡は確認できておりません。

メールの場合は、万が一、当方のメールソフトに届いていない場合も、サーバーに履歴が残っておりますので、サーバー会社に調査依頼したところ、サーバー会社より、金井さまのメールアドレスから送信されたメールの「ログ自体が存在いたしませんでした」との報告がございました(ご希望があれば、調査内容の詳細を共有することも可能です)。

では、取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、良識あるご対応をどうぞよろしくお願いいたします。度々お送りしているメールにご返信もいただけず、お電話番号も使われていない番号で、大変困っております。何卒宜しくお願い致します。

3/13 , 2025

3月6日に発送させていただいた代引きの小包について、郵便局より、受取拒否された旨、ご連絡いただきました。
これまで24年間の中で、居留守による未受取は2回ございましたが、受取拒否は初めてのことで、当初、お客様がご不在で、ご家族の方が拒否されたのかと想いましたが、先ほど、ご注文いただいた際のお電話番号にお電話差し上げた所、使われていない番号とのアナウンスが流れ、大変困惑しております。

弊店から発送後、お客さまのご都合によりお引き渡しができず、弊店に返送された場合は、弊店が立て替えさせていただいていた送料と代引き手数料の実費、併せて商品手配と返品手続きの手数料を請求させていただきますので、どうぞご了承ください(ご事情をご連絡いただけた場合は、送料など実費のみの請求となります)。

また、再度お送りする場合、発送の際にかかった送料や手数料(実費)は返還していただけません。
その場合、お客様に二重でご負担いただくこととなってしまいますので、早めに郵便局にご連絡いただき、お受け取りいただけますよう、重ねてお願い申し上げます。
→ 0120-23-28-86 (郵便局 お客様サービス相談センター)

なお、ご注文に覚えがない場合は、なりすましで注文されたことになり、重大な犯罪行為となりますので、必ずお知らせください。
お客様の被害拡大防止のため、警察へ被害届を提出・捜査に協力をさせていただきます。

では、取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、良識あるご対応をどうぞよろしくお願いいたします。度々お送りしているメールにご返信もいただけず、お電話番号も使われていない番号で、大変困っております。何卒宜しくお願い致します。

3/9,10 , 2025

平本芙美さまへ

代引きでご注文いただき、発送させていただいた小包を受け取っていただけず、度々、メールやお電話でご連絡させていただきましたが、未受取りで返送されてしまいました。
2001年より古本屋を営んでおりますが、このようなことは2度目です…。
「代引き受け取り拒否」などで検索していただき、ご自身のなさったことに気付くことができましたら、10年後でも20年後でも大丈夫ですので、ご連絡いただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

2/10 , 2019

ふくいけまみさまへ

代引きでご注文いただき、発送させていただいた小包を受け取っていただけず、度々、メールやお電話でご連絡させていただきましたが、未受取りで返送されてしまいました。
2001年より古本屋を営んでおりますが、このようなことは初めてです…。
「代引き受け取り拒否」などで検索していただき、ご自身のなさったことに気付くことができましたら、10年後でも20年後でも大丈夫ですので、ご連絡いただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

Menu

食 food
暮らし life
エトセトラ etc
料理、食にまつわる雑誌バックナンバー 暮らしの雑誌バックナンバー 特集の本棚index 著者別本棚index
お家で眠っている本たちお譲りください ご連絡のとれないお客さまへ
    

Blog

ブログ「Proof of the pudding」へ

「カフェエイト」さん *著
『VEGE BOOK 3』から…ゴールデンデリシャスと赤ワインのジェラートを作ってみました♪

続きを読む