本で発見してつくってみた美味しいもの♪

残暑お見舞い申し上げます!

メールニュースの方ではお知らせさせていただいていたのですが、実は2月12日にお引っ越しをいたしまして、その後もバタバタとしていて、こちらのブログ、すっかり半年以上も放置してしまいました( ^ ^; 

お引っ越し先は同じ長野県内で、以前住まわせていただいていた飯綱町は里山の風景が素敵な地域だったのですが、今は、長野市の外れの山の上に居ります♪
周りの風景ががらっと変わり、日の出がきれいだったりして、楽しんでいます( ^ ^ )

りんご畑が拡がる飯綱町にお家が見つからなかったのは残念だったのですが、本部屋が続く理想的な仕事部屋があり、全体的なお部屋の間取りが気に入ったのと、ちいさいのですがお庭が愉しめるので、今のお家に決めました!

リフォームもまだ外周りがありますが家の中は終わって、本たちも無事に移し終え、いよいよ夏も終わり!

秋よりまた、張り切って更新していけたらと思っております♪

(買取の方は、大変申し訳ないのですが、もうしばらくお休みをいただく予定です)

こちらのブログも長らくお休みしてしまって、大変申し訳なかったのですが、またのんびり続けていければと思っておりますので、仕切り直しということで、どうぞまたお時間ある時にでも、お付き合いいただければ嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします!

こちら、「サマーデビル」というりんごです♪ 8月24日撮影
写真では分かり辛いですが、闇の色を湛えた赤で、切り口も赤色が混じっています。
早生の品種で、今が食べ頃なんですよ♪
珍しいりんごのご紹介など、りんご関連のことでお知らせしたいことがたくさんありますので、また少しずつにはなりますが、ご紹介していけたらいいなと思っています!