本で発見してつくってみた美味しいもの♪

甘酒ナッツバー ~ タカコ・ナカムラさんの『塩麹と甘酒のおいしいレシピ』より

甘酒ナッツバー

タカコ・ナカムラさん *著 『塩麹と甘酒のおいしいレシピ』より、甘酒ナッツバーを作ってみました!

たくさんのナッツ類、ドライフルーツを自分の好みで入れることができるのが素敵なレシピ!
あとは、全粒粉、オートミール、メープルシロップ、りんご果汁と、名前にある通り甘酒が入ります♪

手持ちのナッツ類とドライフルーツが充実していたので余計に作ってみたくなったのですが、思い立った時に、オートミールがなくて…。
残念ですが、今回はオートミール抜きで、全粒粉を15gほど多くして、りんご果汁も心持ち多くしてみました。

ナッツ類は、ピスタチオ、カシューナッツ、アーモンド、クルミ、ドライフルーツは、クランベリー、パパイヤ、杏、レーズン、種なしデーツを入れました!

ドライフルーツの濃厚な甘味と、ナッツ類の歯ごたえとコク!
ザクザクねっちりな食感も◎で、これはオートミールが入ったらきっともっと美味しいと思います!
簡単ですし、今度はぜひレシピ通り、オートミールを入れて!
リピート決定レシピでした!

美味しいレシピ、どうもありがとうございました☆☆☆

*

覚書…
りんごジュースもなかったので、りんごのすりおろしで代用しました
薄力粉 北海道産全粒粉
甘酒は、白米3合をおかゆにしたものに、米麹300g(半生タイプ)を入れて、炊飯器で(60度以下を保ったまま)15時間ほど保温したもの。

塩麹と甘酒のおいしいレシピ